“魔綺のエッセイ「金玉食堂・改」その10”
《注・このコーナーは時にHの刺激が強いので。心して読むように……。魔綺。》



 9月25日。「歯が痛いっ!!!!」どうしたらよいのだ。
 魔綺の実の弟が、歯痛になった。歯医者へ行かなければならない。
 ……ところが魔綺の弟は、健康保険をもう3年も滞納している。

 パニクル弟。弟の郵便ポストを覘くと、出てくるわ出てくるわ、封をまだ開けていない郵便物が……。

 あったあった。“健康保険の督促状が3年分っ!!!!”そのうち2つは雨に降られてぐちゃぐちゃ……。
 役にたちそうなのは、1通のみっ!!!! 

 さあどうする??
 保険を再開しよう!!!!

 取り合えずは、市内で一番大きな郵便局へ行って、1年分だけお金を振り込んだ。
「1年分だけの納金で、健康保険を使用可能にする!!ですってー!!」
 そのために、郵便局のお姉さんを、慌てさせ、酷使してしまった。

 ごめんなさい。郵便局のおねえさん……。
 無事、健康保険は使えそうです。




 9月25日。あぶらむし(ありまき)って、、食べられるの??
 スーパーマーケットで、玉ちしゃ(レタス)を買って帰った。サラダにしようと思ったのだ。
 中を開いてみると、「“げっ!!!!”あぶらむしだらけ〜!!!!」

 これ。「ナマで食えるのだろうかーっ!!!!」きも〜っ!!!!

 魔綺は、玉ちしゃを洗って、さくさくと食うのであった。 




 9月25日。フラフラして、簡単に殺傷出来るモスキートン。
“蚊”である。まだ生きて飛んでいる。
 秋ですなあ〜。何か寂しい秋の夜長。




 9月29日。風邪(流行性感冒)ってなんだろう??

「世間の迷惑。」そのものである!!

 浮き世のうわさでは。最近、流行り出しているらしい……。
 しんどいし、寒いし、辛いし、苦しいし……。趣味にも仕事にも影響する。わー!!!!
 嫌でも、ひくときはひくもの……。辛っ……。

 最近は、インフルエンザのうわさもそろそろだし……。
 魔綺は、風邪をひきやすい体質だし、風邪なんか大嫌いだーっ!!




 9月29日。もうすぐカレンダー予約の頃。
 10月っ……!!!! と、言えば、魔綺には「来年のカレンダー予約の月っ!!!!」

 魔綺は毎年、違うアニメのカレンダーを買っている。わくわく♪
 来年は、何のカレンダーが勢ぞろいするであろう??

 魔綺は、みかけにも寄らず、必ず、わたせせいぞうのロマンティックなカレンダーを第1に予約する。
 第2に、今年は“ジョジョの奇妙な冒険”であった。

 来年は何にしよう?? わくわく♪
 



 9月29日。「魔綺の警備員日記。」
 ときどき足音が……。

 魔綺は、葬儀屋の深夜の警備員である。

 そこで……、魔綺が常駐する事務所は1階にあって、その2階は運輸課であるが……。
 だ〜れもいないはずの深夜2〜3時頃なると、時々、数人分の足跡が聞こえて来ることがある。

 あれって何だろー??
 幽霊達のパーティ?? 恐っ。




 9月30日。魔綺の幼少の頃も、アニメやコミックがあって……。
 最近の若い人達の殺人事件が、妙にニュース上で目立つ……。

 魔綺の幼少の頃も、現在と同じように、アニメやコミックがあって、
 魔綺も例にもれず、よくそれらのモノを、読み、戯れ、吸収したものだった……。

 それらのモノから、愛や勇気、正義や人間性を学んだものだった。

 ……の、はずである。
 現在の若者の思考はどうなっているのだろう……??
 最近の子供は、何をもって娯楽としているのだろう……??




 10月1日。カインの子孫たち。

 テレビニュースを見ていると、最近の若者の傷害や殺人は、眼に余る。
 彼らは、人間は殺しても死なない者だと思い込んでいるのではないだろうか??

 最近の子たちは、“カインの子孫だ!!!!”。

 それは旧約聖書の世界……。
 始めの人間は“エデンの園”にいて、“人間は死なない存在だった。”

 特に“カイン”。彼は、始めの男“アダムの長男”であって、その妻“エバ”の妊娠中に、“エデンの園”から追い出された存在であった。
 だからカインは本能的に、人を殺めても、死なない存在と誤解をしているのだ。

 カインにはその後。弟のアベルという弟に恵まれたが。
 カインは、彼、死ぬべき肉体を持った弟を、些細な理由から癇癪を起こし、殺してしまっている。
 カインはそのことを、後で嘆いたが、一度死んだアベルは、もう2度と生き返ることはなかった。

 それはそれは……悲しい話である。

 我々人類は、始めの人類の子孫達である。
 特に、犯罪者は、カインの子孫に違いない。




 9月17日。「魔綺の警備員日記」
 時間の貯金がしたい!!!!

 魔綺は、夜間の葬儀屋のガードマンである。実動はPM5:00〜PM12:00である。
 その間、見回りすること5回……。

 その後は、朝まで仮眠だが……、のったりしている。
 そこで。“朝までの8時間の時間が勿体ないっ!!!!”あとは、門を開けるだけなの。

 しかし、何もすることがないので、モニターを見たり。テレビを観たり。電話番(リンが4回鳴ると、営業課へ飛ぶので、必ずとる義務はない)をしたりして時間を過ごしている。面白いけど……、
“この時間を”貯金し、時間が足りない大切な時間へ貯金出来たらと、思う。

 それも当然も仕事のOFの時間帯へだ!!!!

 魔綺の時間は、現在、時間の切り売りなので……。


次回の「金玉食堂・改」を、乞う御期待。



下の文字をクリック下さい
“「真・家畜人ヤプー絵伝」のINDEX・TOPページへ戻る”

“2015年2月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年3月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年4月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年5月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年6月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年7月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年8月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年9月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”