“魔綺のエッセイ「金玉食堂・改」その3”
《注・このコーナーは時にHの刺激が強いので。心して読むように……。魔綺。》



 1月12日。「○○は……。」
「……風邪をひかない。」ということわざが、世間にはあるようだが、

 、知恵足らずの介護士を現在中の魔綺は、ここでこう思う。
『「○○ほど、よく風邪をひく。」というのが正しい。』

 午後2時頃……現在の体温、37度2分。
『利用者さんに罹患されたな……、とほほ、』
 今日は祭日、休日。ちょい微熱。風邪ひき……寒気が辛い。




 1月27日。「幸せは、あとになって思うもの。」
 仕事が過酷。最近、突然なって……多すぎるのだ。
 残業返上で、持って帰ってまでしている。……馬鹿馬鹿しい。
 魔綺は、どうやら、酷い私設に就職してしまったようだ。

 そういう時。ふっと思うこと。
『過去の、あのあの、あの頃は良かったなああ〜。』

 中年魔綺の、今日この頃。




 1月28日。「愛は与えるもの。恋は奪うもの。」

 人が突然、意地悪な人に豹変することかある。
『あんなに親切だったのに……。』と、感じることがある。

 きっとその人は、もともと魔綺のことを愛してはいなかったのだろう……。
 恋心……。それも、きっとタチの悪い、恋心だったのに違い無い。

“魔綺よりはるかに、自分自身が愛しい……。”
 愛は何よりも強いはずのものなのに。

 魔綺は魔綺。過去も未来も変わらない。現実は変わらない。何も変わらないのに……。 




 1月31日。他愛の無い話のことを……。
 世間では、世間話とか、内輪話とかという。

 魔綺はつい、こう思う。
『石鹸(せけん)話……、団扇(うちわ)話……。』 




 2月2日。「その時その時を大切に……。」
 魔綺が最近思うのは、学生時代。
 楽しかったあの頃、あの時代。

 もう、帰ってはこない。亡くなった人間も、あった事柄も、イベントも、サークルも。
 そう考えると、あの頃は。この世のどんな宝石よりも価値が高いっ!!!

おお!!!「戻ってこい!!! あの頃っ!!!」
 もう、途方も無い昔のことだ。 




 2月4日。「この寒空に、列車に飛び込むなや!!!!」
 帰宅時間が、若干1時間も遅れた。……魔綺の乗った列車に人身事故が発生したからだ。
 この事故……。『誰が悪いんだろう……??』そう考える魔綺……。

『やっぱり、こんな世の中を作ってしまった、総理大臣が一番悪いんだろうな……。』
 だけども、その悪い悪い総理大臣をだれが責められるのだろう??

 ソレを考えると、ますます鬱になる魔綺であった。




 2月6日。バレンタインチョコが愛おしい。
 ヘルパー魔綺。実は、11月のある日に、仕事が多過ぎて倒れてしまった。

 そんなことがあってから、その後、私設からの追加のイジメに合い、仕事量は倍増している。
 その後毎日、その日の仕事の残りを宿題として、家へもって帰って作業する。日々が続いている。

 超不眠症魔綺……。
 
 そんなものだから、魔綺は、私設の皆から、何か浮いてしまっているみたいだ。
 そんな日のこと、ある人から、義理チョコをもらった。

 信じられない!! うそのようだ!!
 そーゆー中。なぜかバレンタインチョコが愛おしい。




 2月9日。模擬的SM……。
 食事をするとき、あるメニューがSM的食卓となる。

 白シチューは白クリーム(男の精子)。赤いシチュー、ハッシュドビーフは赤クリーム(女の経血)。カレーはうんこ。

 ……想像し過ぎかなー????




 2月14日。
 世間には、確かこんな言葉があった。
「夫のバレンタインデーのチョコレート。いつの間にやら妻の腹の中……。」

 そんなことなんてどうだってよいんだけれども……、
 魔綺。働き場所たる施設から、総動員のイジメに絶えかね、結果、施設を辞めました。
『……ああ〜。やっと楽になった。しばらくは失業保険で食べよう。』




 2月15日「冬手袋のためらい。」
 食事をするべく、大型スーパーマーケットの食堂へ行った。

 すると、4人がけのテーブルの上に、黒い男物の手袋が、1対……乗っていた。

 魔綺は思った。
『この席には座るまい。』

 時間はお昼。客足はどんどん増えつつある。
 すると、そこだけぽつんと、黒手袋のテーブルが、取り残されていた。

 魔綺は、また思った。
『欧米の席だったのなら、この黒手袋……盗難にあっていたことだろう……。
 ついでに、席までとられていただろう。』

 ……日本は、平和ボケ。平和ボケ。ほほ。


次回の「金玉食堂・改」を、乞う御期待。



下の文字をクリック下さい
“「真・家畜人ヤプー絵伝」のINDEX・TOPページへ戻る”

“2015年2月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”