“魔綺のエッセイ「金玉食堂・改」その2”
《注・このコーナーは時にHの刺激が強いので。心して読むように……。魔綺。》



 2014年11月28日。魔綺の日記……ポーリーンのヨット(小型宇宙艇)大破!!!!
「内壁が壊れて、ヤップミルク出移出っ!!!!」
 ……なんてね。臭い臭い。

 唐突にも、
 家畜人ヤプーのはじめあたりの書記には、ポーリーンのヨットの大破が描かれている。

 魔綺は、この大破のシーンを連想する度毎に。
 ヤップミルク(イース人のし尿)が内蔵されている、ヨットの壁が壊れる妄想をついしてしまう。

 魔綺の、やな正確である。
 でも現実には、その描写は無い。

 そこのところは、魔綺の余計な想像なのであろう。

 魔綺の余計な想像話であった。はー。 




 2014年11月29日。……'整腸剤を呑むと、うんこが巨大化する。
 ……どうかな?? これって、本当かな??

 真時な話、実際のうんこの内容物は、バイ菌の死骸やら、腸壁の老廃物ばかりで、実のカスはあまり含まれていない。というのが、現在の学術結果なそうな。

 と、いうことは。善玉バイ菌の宝庫・整腸剤を呑むと、
 理屈で考えてみても、想像出来るように。

 排便中のバイ菌が増える!!!!
 ということである。

 そこで魔綺は考えた。
『整腸剤を呑んで、出て来たうんこのほとんどは、善玉バイ菌の死骸????』
 という、ことである。

 とある日の、妄想好きの魔綺の思考であった。




 2014年12月1日。……にんじんと、じゃこのきんぴら。
 魔綺が、最近凝っているオカズ。
 じゃこのビタミンDが、カルシウムの吸収をたすけるので、イライラの防止なもなる。
「ビタミンDって、けっこう、摂取しにくい食べ物なんですよねー。」


れしぴ。(2人分)○人参……100ぐらむ。……7センチ程度の長さの千切りにします。
         ○ちりめんじゃこ……10グラム
         ○かいわれだいこん……1/4パック
         ○赤とうからし(鷹の爪・小口切り)……適量(一味とうがらしでもよい)
         
         ○ゴマ油(小さじ1と1/2)。醤油(小さじ1)。みりん(小さじ1/2)。
         ○だし汁(大さじ1)。

   作り方(1)鍋にごま油をあたため。
      (2)赤唐辛子を炒める。千切り人参も入れて炒める。      
      (3)ちりめんじゃこを加え、しょうゆ。みりん。だし汁を入れて、
         汁気が無くなるまで煮る、最後に、半分に切ったかいわれだいこんを加える。


 結構、癖になる。一度おためしあれ。 




 2014年12月3日。……'突然振ってわいた寒い時期。四寒三温の逆。
 厠がつらい……。布団からでるのが、なぜにこんなに辛い。

 ちまたの天気予報では、今日日のこの頃は、お早い冬日和。
 一ヶ月ばかり早い、冬日よりであるそうな……。つまり、正月並み……。

 春がこいしいよおお〜!!!! 




 2014年12月4日。……めだまたまごと、海老の焼きそば。
 最近魔綺がこっている、酒のつまみにもなる、オカズ。

 2人分レシビ。●焼きそば用ナマ麺……ひとつ。
        ●桜えび……乾燥したもの10グラム。
        ●キャペツ……1枚。ざく切りにする。
        ●もやし……はんぷくろ。
        ●たまご……2個。
        ●油……適量。
        ●粉末ブイヨン……一包。
        ●ソース……とんかつソースが良い。

 作り方。1、フライパンに油をひき、桜えびと、キャペツを炒める。
     2、キャペツがしんなりしたら、もやしと、ナマ麺を追加炒める。
     3、粉末ブイヨンに適量ソースを加えて炒める、出来たら皿に盛る。
     4、目玉焼き。白身がぱりっ! 黄身がとろりと、なるように焼く。
     5、目玉焼きを、焼きそばにのっけて、出来あがり!!!!

 滅茶酒に合う。作るべし。 




 2014年12月11日。テラフォーマーを観た。
「アニメだけれど、アニメじゃない!!!!」と、言う感じ。

 一般の人間世界では、平和温存を良きにして、悦としているが。
 それを人間性の良しとしているが。

 現実の命あるものたちには、戦いこそが本能のあるべき姿であると観た。
 
 人間の、本当の本性の中には、
 戦いこそが“人間の心の中に潜む、本能。”なのではないか??
という気持ちにさせてしまう。

「生死の間に、本能有り!!!!」

 本能。それは、全ての生き物の中に存在する。
 自然世界の習わし。
「テラフォーマー。」魔綺は、激烈な作品を見た。 




 2014年12月28日・お子様禁制。下剤。

 お子様にも、禁句の薬があった。下剤である。
 ……箱の明記によれば、14歳未満お断りっ!!!!

そういえば、あのSMの大家、お浣腸も12歳お断りであった。

 お腹に関する薬……お子様にとって過激な効力なのだろうと思う……。

 お子様禁制の薬の話であった。
 そ 




 2014年12月18日。……現実の落とし穴。

 美しいものは危険っ!!!
 可愛いものは汚いっ!!!

 実際経験してみると、そうだったりする。あ゛ー 



 1月7日。猫は……。
「アジの干物が大好きである。」というのは、本当である。と言うことがわかった。

 アジをパックしていた、ビニールパックをゴミ箱に棄てると、猫(魔綺の愛猫ほるの)が、ゴミ箱の中に頭を突っ込んで匂いを嗅いでいた。

 その後、アジの尾びれを胴体から切り取り、焼いて焼酎に漬けて呑んだあと、そのアジの干物の尾びれをゴミ箱に棄てたら、
 猫の奴。またまたそのアジの尾びれをゴミ箱から引っぱり出して、嘗めていた……。

「猫は、ほとほと小汚い奴だなと、」感じた。


次回の「金玉食堂・改」を、乞う御期待。



下の文字をクリック下さい
“「真・家畜人ヤプー絵伝」のINDEX・TOPページへ戻る”