“魔綺のエッセイ「金玉食堂・改」その7”
《注・このコーナーは時にHの刺激が強いので。心して読むように……。魔綺。》



 5月20日。医者と天気予報士のプログノーシス(ギリシャ語。予後。将来)。

 将来のことについて予報することは、医者も天気予報士も同じ。

 同じ!!と、言ってしまっては、医者には失礼かも知れないが、プログノーシスはプログノーシス。

 治癒。安定。悪化……。天気御同じ……。

 人の心に影響を与える天気。
 晴れ。曇り。雨……。

 医者と天気予報士。
 予想は予想だが、それが人の英知であることは同義である。




 5月30日。日本のトイレットペーパーは文化だ!!
 花柄。匂い付き。漫画柄。尻セレブ。色もイロイロ。ダブルにシングル。コアノン……。
 イロイロ楽しい。

 こんなことをする国は、日本くらいかな??




 5月31日。本当の本当は何??
 浮き世のコトバ。「飼い主はペットに似る。」が正しいのか??
 それとも「ペットは飼い主に似る。」が正しいのか??

 どっちが正しいのだろうか?? うーむ。




 6月8日。吐きクセのある愛猫を檻に……。

 可哀想だと思ったけれども、檻を買ってぶちこんだ。愛猫ぱん15歳……。
 餌付き、トイレ付き。プリズナーな猫。

 ああ〜、ぱんの奴、これからどうなるのだろう??
  



 6月13日。「ええーん。消費税増税が、つらいよおお!!」
 消費税抜き100円のものが150円になった……。これって消費税増税3%意外の問題だよねー。
 生活がどんどん辛くなるよー。




 6月27日。アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の“エジプト偏(スターダストクルセイダース)”を観た。

 三国志。太平記。イーリアス……etc 死者が出るのが悲しかった。そして、それは勧善懲悪そのもの!!
 観ていて全身の毛が逆立ちそうになる!! ハラハラドキドキの悪運1つの主人公っ!!

 ネタはタロットカードから飛び出たスタンド達っ!!
 ハッピーエンドに感涙。「あ〜」堪能しました。




 6月29日。臭っさい、臭っさい。加齢臭ぷんぷんのバスタオルの作り方。

 そもそも加齢臭とはなんぞや?
 爺の体臭の悪臭のことである。それはもう、腐った靴下の匂いがする。

 作り方は簡単。一度使ったバスタオルを洗わずに。数日使い続ける……。わはは!! おえっ!!

 ちなみに、ヘルパー魔綺の意見。……爺の使ったバスタオルは、すぐに洗うのが賢明。
 ついでに魔綺の使っている現在の洗濯洗剤は、液体アリエール・24時間抗菌であります。




 6月29日。「明日なんて無いさ!!」
「明日があるさ」という名の紙パック入り1.8リットル入り和焼酎を買って来て呑んだ。
 滅茶うまかったので、たっぷり呑んだら……。

 ……次の日に頭痛になった。わはは。

 そこで思った。『明日なんて無いさっ!!』

 ちなみに、商品は菊水酒造株式会社の商品でした。




 7月5日。アメリカ映画「天国はほんとうにある」を観た。
 映画中。賛美歌171番・「今日まで守られ」の曲が、何度何度もかかっていた。
 
 臨死体験でわないが、幽体離脱(?)を果たした主人公の少年は。本当に天国へ逝って帰って来た。
 それはもうリアルな体験であった。

 死んだ祖父に会った。そして、先に死んだ姉にも会った。
 それはそれは不思議な体験であった。

 魔綺はその映像を観て思った。
『脳が観せた、夢かな……?』そして、『それにしても人には元々、不思議な力があって、何でも解る能力があるものだな。』とも思った。

 それはそれは、現実にあった、謎が謎を呼ぶ。不思議な話であった。




 7月5日。葬儀場の夜警さん。
 就活……の仕事にうかった、10対1っ!! 10人の中で1人うかった。
 今度はヘルパーじゃないけれども、
 魔綺も結構やるねえ〜!!(自負)

 さあ、これから魔綺はどうなるのだろう……??




 7月6日。マンモグラフィーのちんこはさみ。
 昔ーのネタをまた書くことになったけれども、魔綺は時々こう思う。
『マンモグラフィー(おんなのちちをはさんでガンの有無をみるレントゲン装置)で、おとこの陰部のガンも見つかるのでわあるまいか??』と、

 でも実際はそんな装置は無い。『おんながうらやましい……。』
 おとこだって、前立腺やちんこにガンが出来ることはあるのだから……。

PS……過去の実話。世間には、おとこのちちにもガンが出来たという有名な症例もあるぞ!! むむ。




 7月17日。時計の居場所。
 は、どこに?……
 日射の厳しい昨今。
 オンナの人が腕付けている、ロングの日焼け予防手袋……。
 その腕時計の居場所はどこに?

 手袋の上か、はたまた下か?

 上だと使用便利だが、手袋が外せない。
 下だと使用不便だが、着脱可能で手袋が便利。

 彼女らは、どう使っているのだろう??




 7月18日。最近の魔綺の疑問。
 最近の小中学校のトイレは……?
 ウォシュレットを使っているのかな?? して……その普及率は??

 なん〜かどうでもよいような事だが、ちょっちい気になる魔綺であった。


次回の「金玉食堂・改」を、乞う御期待。



下の文字をクリック下さい
“「真・家畜人ヤプー絵伝」のINDEX・TOPページへ戻る”

“2015年2月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年3月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年4月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年5月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年6月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”