“魔綺のエッセイ「金玉食堂・改」その8”
《注・このコーナーは時にHの刺激が強いので。心して読むように……。魔綺。》



 7月20日。早口言葉……。

 昔昔。“ああのるどしゅわるつねっがー。”という言葉が言いにくかった。
 最近は“まさちゅーせっつしゅうこうかだいがく”という言葉が言いにくい……。




 7月30日。最近思う。

 男は、脳みそがHに出来ている。女は、体がHに出来ている。
追記……コレ、前にも言ったかな??




 8月1日。ひらがなで書くとまぎらわしい……。

「べんがたつ。」「弁が達つ。」「便が立つ。」……うんこが立つこと。




 8月1日。ひらがなで書くとまぎらわしい……。
「だいべんする。」「代弁する。」「大便する。」……うんこをすること。
  



 8月8日。先祖が迎えにやって来る。
 もうすぐお盆である。夜警警備員魔綺は、今。どういうわけか葬儀屋の警備員をやっている。

 来る日も来る日も、死体との面会をやらされている(それも夜間に)。
 今日は、3婆である。おばあちゃんの死体が3体……。

 酷い時なんか、警察からの死体も来る。……腐乱死体とか。

 他には、電話の番までさせられる。
 深夜なのに……。うわ〜!!




 8月9日。クリスチャンとブティストとの違いが解る。
 クリスチャンは、人の罪を悪と考え、勧善懲悪を善と考える。
 ブティストは、安らぎを教理の中心と考え。死者の死を荘厳なものとしつらえる。

 どちらも目的は解脱すること。天国、極楽である。

 近年。昔からかな??
 ブティストとクリスチャンとの和解の大会があったのするが、
 結論。生者の大会である。む〜ん。




 8月19日。舌切りスズメのお爺さんは……。
 実は、スズメの家族の呪われて、おばけに虐められていた。

 魔綺が、幼少の頃読んだ書物に、“昔話の実話”というものを書いたものがあった。
 魔綺の記憶が正しければ、一般的に言う“舌切りスズメ”の話の本当の本当はウソである。

 ……実のストーリーはこうである。

 お婆さんに舌を切られたスズメの、お宿を探し当てたお爺さんは。スズメの家族達から無理矢理スズラを貰い受け、そいつがあまりに重いので、道の途中でそのスズラを開けてしまい、結果、魑魅魍魎たるお化けがドンチャカ出て来て、お爺さんを虐め苛んだ。

 その後。命からがら、お爺さんは家に帰って来て、お婆さんに事の次第の一部始終をうち開けると。
 お婆さんは、「お爺さんの復讐に行く!!」と、けっぱりそう言い、スズメのお宿へ行く。

 お婆さんは、スズメ達をこらしめ、大きい宝のいっぱい入ったスズラを持ち帰り、結果、ハッピーエンドとなる。

 ……。

 魔綺はそこで思った。
『日本版悪徳の栄え……。』
 弱虫は、どこまでいっても弱虫である。実は強気の人間は、最後には勝利するものだ。

 にっぽん昔話であった。




 8月20日。ぽるのちゃんの鈴。
 魔綺の愛猫ぽるのは、首に鈴を付けている。

 この鈴。日によって……背中にあったり、首のよこっちょにあったり、首の斜横にあったりする。
 つまり、首の正面に固定されていないのだ。

 つまり、ポルノの鈴は、観察していると、ぐるりと回って定位置に戻って来る。実はそのようである。

 猫の鈴の話であった。




 8月20日。植物の驚異。
 最近、どうでもよいことを考える魔綺である。

 植物には、セルと言って、細かい部屋の集まりである。
 それを1つ1つ観てみると、同じものの集まりのようだが、
 所がどっこい。

 そのセルが、何億何兆何垓と集まると、植物の全体像が見えてくる。
 花だったり、実だったり、芋だったりする。

 すごいなあと思う。
 植物の話であった。




 8月21日。「食べてすぐ練ると牛になる。」
 ……というのは本当だ!!

 食べてすぐ寝ると、よだれを垂らしながら眠ることになる。
 その姿は、あたかも草をはむ牛のようである。ははは。




 8月21日。アニメ「プリズンスクール」を観ている。

 えげつない。えげつない。えげつない。えげつないわ〜。えげつない。
 おもろい。おもろい。おもろい。おもろいわ〜。

 物凄い“男心のあほらしさ”を観た!!




 8月22日。歯医者の眼……。
『いつも人の顔のアップを見ているのだな。』と、思う。

 ということは。口腔内の歯だけでわなく、
 鼻の穴の中身とか、その中の鼻毛白髪とか、はなくそだとか、そいつの顎のヒゲのソリ残しとか、
 目玉のすみっこにあるのシワだとか、クマだとか、シミだとかをアップで見ていたり……。

 そこで。魔綺は、
 世の中には、『ああ恥ずかしい、恥ずかしい、モノが見える職業もあるものなのだなあ。』と思う。


次回の「金玉食堂・改」を、乞う御期待。



下の文字をクリック下さい
“「真・家畜人ヤプー絵伝」のINDEX・TOPページへ戻る”

“2015年2月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年3月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年4月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年5月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年6月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2015年7月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”