“魔綺のエッセイ「金玉食堂・改」その8”
《注・このコーナーは時にHの刺激が強いので。心して読むように……。魔綺。》


 
 7月9日。「バキュームカーと、エアコンの室外機。」
 今日は暑い。したがって、魔綺はエアコンを起動させるのであった。
 ……すると、部屋の中……どこからかうんこの匂いがする。

 そこで魔綺は、『愛猫ぽるのがまた、だっぷんしたのでわないか??? 』
 ……そう思って、部屋の中の床の上を、うんこを求めて捜しまわった。

 しかし、どこにもうんこは無かった。
『はて、何だろう……???』

 ……間もなくして、原因は判明した。
 原因は、家の裏側にバキュームカーが停まっているでわないか!!!

 実は、魔綺んちのご近所は、今だ浄化槽水洗の家が多い。
 したがって、くっさいくっさいうんこを移動させるバキュームカーが、ご近所でちょくちょく往来するのだ。

 即、エアコンのスイッチを切る魔綺。
 ……間もなく、部屋の中が暑くなって来る。
 ……暑い暑い、部屋の中。……臭い臭い部屋の中。む〜ん。

 そこで魔綺は、臭いのが嫌なので、バキュームカーがいなくなるまで待つのであった。
 暑っ!!!!




 7月9日。「愛猫ぽるのとプロレスごっこをする。」
 昔なら、愛猫ぱんがいてくれて、ぱんとぽるので、ちょくちょくじゃれ合っていたものだった。

 ところが、今は居ない。
 愛猫ぱんは、他界したのだ。

 仕方が無いので、魔綺が、ぽるのの相手をする。

 ぽるのは猫であるのだが、爪が痛い!!! 噛まれても痛い!!!
 当たり前なのだ。ぽるのは、小さくても、立派に肉食獣なのである。
 じゃれ方も半端でわない!!!

 痛い!!! 痛い!!! 痛い!!!

 猫の相手も大変である。




 7月17日。「仕事出勤時のオニヤンマ。」

「いってきまーすっ!!」と言って、家の玄関を開けると、
 トンボのオニヤンマがひらり。

 間もなく、魔綺んちの門扉の上に停まった。
「あっ!! 可愛い。」

『……もう、夏なんだなああ。 』
 オニヤンマと言えば、ほぼ日本全土に在住の大形のトンボ。
 成虫は、6月頃から10月頃まで生息するとか……。

 今日は、良いものに、送り迎えをされる魔綺であった。




 7月24日。「魔綺の警備員日記ー魔綺の上司はテラフォーマ−。」
 女史は中年女である。魔綺の上司でもある。彼女は昼番なので、時々出会うことがある。

 体つきがでっかく、背も高く、体つきはしっかりしていて筋肉質の女である。そして、真ん丸の目玉をしていて、顔面は厳しく、知能はそうで、なによりも長ーい鼻の下は、まるであの……あの……、ゴキブリ人間“テラフォーマ−(ぷっ!)”である。

 魔綺は、彼女に出会うと、必ずしっかりと「おはようございますっ!!」と、丁重にあいさつをするが、実は心の中では『おはようございますっ!! テラフォーマーさまっ!!』と言いつつ、黙ったまま(ぷっ!!!!)、時に後ろを向きつつ笑いこらえ吹き出している(あまりにも似ている)。

 上司に、ついうそつきの魔綺である。




 7月26日。「ウォシュレットは家電である。」
 停電になると困る−!!!! けつは洗ってくれないし、なによりもうんこを流してくれなくなる。
 
 魔綺は思う。『普通のノーマルなウォシュレットでわない、瀬戸物便器の方が丈夫っ!』

 魔綺んちのウォシュレットは、最近お湯をちゃんと出してくれなくなった……。“弱”だと水だし、“中”だと飛び上がる程に熱いっ!! 今は夏で、修理の必要は無いけれど、このまま冬になったら、死んでしまう。

 あちゃー。他人に、便器を見られるなんて……、恥ずかしいッ!!!!
 



 8月3日。「みつめ合う眼と眼。」
 お昼寝時。眼をさますと、愛猫ぽるのちゃんと眼と眼が合った。

“みつめ合う眼と眼。”いつまでもみつめ合っていたりして……、

 なんとでっかい眼。『こいつは一体何を考えているのだろう……。 』
 なんかこう、ドラゴンボール超の“破壊神さま、みたいな顔。”




 8月14日。「5月6月の30度。」
 お盆である。真夏である。魔綺の記憶では、確か5、6月頃の夜の気温の体感は、27度であっても、そんなに暑い。とは、感じられなかった。

 ……でも、今日日は違う。もう25度もあるものなら、滅茶暑苦しい。
 湿度が滅茶高いのだろーか???

 今日は25度でも、夜間の熱射病はコワイから、エアコンをつけるべし。くえ〜。




 8月14日。「痛い水虫にクロマイ軟膏。」
 左足の親指が痛い。何かにぶつけると、飛び上がるほどに痛いっ!!!
 良く見ると、真っ赤になって腫れていた。“ぷっ!”と、押してみると、“びゅっ”と、膿みが飛び出した。

『痛いはずである。 』

 急いで、クロマイ軟膏を買って来て、強かに傷口があったので、傷口とその周りに薬を塗ってみた。
 ……数日間塗り続けていると、あらあら、足の皮が4枚ほど乾燥して剥けていた。

『あらら、水虫が……。』つまり、この患部は水虫に侵されていたのだ。

『いつもなら、タムシチンキを塗っている所なのに……。』今回は膿付きなので、クロマイ軟膏である。
『と言うことは……、あの膿みの原因菌も、水虫の菌という訳??』きゃ!!!




 8月18日。「テレビをつけると、いつもオリンピック。」
 地球の中心を貫いて、ちょうど裏側。ちょうど12時間のずれ。現在ブラジルのリオでオリンピック中。

『結構日本も頑張っているやん。』

 銀や銅のメダルを日本選手が取ると、『その選手の上に、どの国の選手が、金や銀を取ったのだろうか?? 』
 などと、つい気になってしまう。

 そして内心。
『中国や北朝鮮や韓国の連中が取っていたら、嫌だな−。』などと考える。

『映画「カンフ−サッカー。」が作られた頃は、仲良くやっていたのになあ〜。いつの間に中国の連中は、日本に意地悪ばかりするようになったのかなあ。 』などとも考える。

『北朝鮮は、前前から意地悪だったけれども。……韓国が近年になって日本に対してばかり“自国の逆差別”をするようになったのも、これも妙である。』

 原因に、何か、あるのか??


『何はともかく。中国だけには負けたく無いなー!!!』
 などと、ふつふつと怒りが込み上げて来るのは、魔綺だけなのだろーか????

『そうはともわれ。オリンピックにおされて、今日日のニュース。少年野球や、ナイター野球は、現在どうなっているのだろー?』



次回の「金玉食堂・改」を、乞う御期待。



下の文字をクリック下さい
“「真・家畜人ヤプー絵伝」のINDEX・TOPページへ戻る”

“2015年2月〜11.12月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2016年1月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2016年2月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2016年3月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2016年4月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2016年5月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2016年6月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”
“2016年7月「金玉食堂・改」へ飛ぶ”