◎ちょっとだけ、小耳に挟んでおきたいもの(夢みるぞ)。◎

1.2.3.
◇“!!!”諸外国の雪隠……。◇


1.2.3. 仲良し雪隠……。
 1は、ネパール航空のもの。
 2は、インド・マハラジャ宮のもの。
 3は、中国・北京郊外のもの……(まきは、来たるべき北京オリンピックの。あるべくしてある、ことの様相が心配)。

文献・小学館「東方見便聞録」斉藤政喜著。
 市内の図書館で、本を眺めていたら、妙なものを見つけたので。つい借りて来てしまった。……著者は“世界のトイレを観て歩き”文筆家である。

1、これは女性用雪隠。……ネパールでは小便器と大便器が別々。……小便器は個室にはなっていない。
 数人で、並んで出来るようになっている。
 ネパールの女性は、「家畜人ヤプー」の沼正三氏も泣いて喜ぶ“立ち小便”をするものなのだろうか……?!(著書にも“謎”とある。)

2、夫婦用便器。マハラジャでは、仲良く裸体になって並んでするそうである。
3、北京のは男女兼用。観た通りに個室無し。これも並んで数人で仲良く、用をするようになっている……。
「うわーっ!!!! いっぺんしたら、どれも人生観が変わりそうだぞ!!!」
 




下の文字をクリックしてね。

「真・家畜人ヤプー絵伝」index・TOPページへ飛ぶ
「魔綺の秘宝館」のTOPへ戻る。